見出し画像

ゴミ拾い

私は仲間達とゴミ拾いのボランティアをしたり、一人で犬の散歩をしながらゴミ拾いをしたりしています。

そちらの活動を自分のsnsで投稿していたら、そちらを見てくださった仕事のお客様から「ゴミ拾いよくやっていますよね。私も自分のうちの周りのゴミ拾いやろうと思います。」と嬉しい言葉をいただきました。

自分の小さな活動から、人に気づきを与えられたんだなあと、嬉しく思いました。

こうしてゴミ拾い活動をやってみようと思うたくさんの方がいてくれたら、ものすごく良い世の中になると思います。

ゴミ拾いをしている姿を見てくれた方が、うちの周りのゴミ1つでも拾ってくれたら嬉しいです。

さらには、ポイ捨てをしない世の中になってくれたら、美しい日本を残していけますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?