見出し画像

ベースに現るプツプツ!?

さて、例の気泡のようなプツプツ

お客様にもよるのですが
出現するする人としない人
色々なのです

協会の代表にも問い合わせましたが 的を得た回答は得られません

以前の回答と同様
『強い酸性のベースジェルを使用していた人は落ち着くまで弱酸性ジェルをはじく』
『ベースジェルの完全硬化は24時間のため、完全硬化するまでは不安定である』
『自爪に刷り込むように塗布をしていないのでは?』

私の自爪は…
その協会独自の弱酸性ベースジェルを使い始めてから4ヶ月経過した頃
(ちょうど自爪が生え変わった頃でしょうか)
相変わらずプツプツと出現するのです
もちろん、ベースを塗布する前にはしっかり油分水分除去しているのにもかかわらず、です

そこで色々検証した結果
独自の工程を一つ増やすことにしました
その工程をするだけで完全に解消することができたのです

そこに気づくまで3ヶ月無駄にしてしまい、兼ねてからの良いお客様数人に不信感を与えその後の来店もなくなりました

もっと早くに気づいていれば…
協会側が気づいていれば…
悔しい思いでしたがそんなこと言ってられません、前進のみです

その後は変な気泡も現れず
安定した施術を提供できるようになり

そして弱酸性ジェルの施術は
自爪に優しい
と本当に実感するのでした

しかしケアに時間を割くため
フィルイン時代より更に施術時間はかかるようになりました

ワンカラー
オフからオンまで
平均180分です

ちなみに
フィルイン時代もそんなに時短にはできなかったので
ワンカラー
オフからオンまで
120分です

まずはメニュー表記において
施術時間、料金など
改訂しなければならないことが
かなりありました

そして気泡問題を解決したと思ったら
また別問題も出てきたのです…

続く♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?