見出し画像

気づけばネイリストに!?その2

前回からの続き

日本ネイリスト協会の3級に合格し(3級に合格しただけなのに)妙に勢いづいた私でしたw
調子に乗っておだてられるがままに2級を目指す事に。

前回書いていませんでしたが、受験にあたり講師は私がネイル施術をしてもらっていた自宅ネイルサロンのネイリストさんです。

3級受験にあたり10時間くらいの講習で済んだので、このまま2級もリーズナブルに済むかも、と。

日本ネイリスト協会1級
ジェル検定上級
を保持している方で
とりあえずA先生とします。

1時間1万円くらい。
ちなみにこの頃大手スクールだと入会金だの教材費など合わせると初期費用だけで100万円くらいだったと記憶しています。

A先生は『2級は中々一発では合格できないけど2、3回目くらいで合格できるわよ!15時間くらいの講習で合格目指しましょう!』と。

2、3回目くらいで
15時間くらいで
と言ったアバウトな感じ、これについてはまた別件でw

今思えば、A先生にとって私は2人目の生徒でした。1人目の2級受験は2回目で合格したとのことでした。

そしてここから私も2級を目指し、まさか7回も不合格になるとは思いませんでした笑笑。この時、私40歳w

次回へ続く♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?