見出し画像

弱酸性ジェルでお客様に施術開始

さて、弱酸性ジェル導入に向け
講習に通いました

まずフィルインとどう違ってくるのか

前述にも書きましたが
ジェルの密着の仕方が違うので
フィルインみたいなもちかたはしません
※稀に弱酸性ジェルでも非常に密着するお客様もいらしてフィルインもできる方がいらっしゃいましたが、それについてはまた後述で

そしてジェルはそもそも樹脂で
フィルインのようにジェルを付けっぱなしにすると衛生的に良くないのです

爪には菌も発生し
また、日々紫外線を浴び劣化もします
※外で野晒しになっている子どものおもちゃ、バケツなどの劣化を思いうかべてくださいね

ということから
弱酸性ジェルを導入するということは
爪を衛生的に保つためにも
ジェルを毎回オフしてリセットするという考え方です

受講スタートの際に教材に含まれているスターターキットを
『どんどんお客様に使ってください』
とのことでしたので
受講しながら私のお客様に試させていただきました

もちろん、まだその時はお試しでしたので値上げ前の価格そのままで
了承を得たお客様のみに施術

そして付け替えも3週間でお願いしました
※フィルインサロン時の付け替えは
4週間を推奨としていました

10人くらいのお客様にご協力いただきましたが結果は…

そう、そうなんです!
私の爪にも現れた気泡のような浮きがお客様にも現れたのです

しかも、
施術途中で出てくる方も!

オフケア後ベースを塗り
さぁ、カラーを塗りはじめる時
プツプツとベースが凹凸しているのがわかるのです

えー!!!!

もう一回マシンである程度削り
オフしてやり直しです 
そうすると今度は問題なく仕上げることができました

弱酸性ジェルに何か問題があるのか…
この時はまだわからず
しかも既にお客様に弱酸性ジェル導入サロンにリニューアルし
値上げもします!と
お伝えしはじめていたので
もう後にはひけませんでした

続く♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?