見出し画像

シンデレラボーイ


頭じゃわかっていても、心が追いつかない
(シンデレラボーイ/Saucy Dog)


こんにちは。爪割れです。
Twitterじゃ文字数も少ないし語彙力も低いので
よなよなこちらで書かせていただくことにしました。
タイトルは思いつかなくて曲名を書かせていただきました。タイトルをつけるのが1番難しいですね…。
お時間があったら読んで欲しいです。




ジソンシン、というコンビが突然解散した。
私が好きになったきっかけとかはここでは関係がないので省きます。
バイトの帰り道、LINEを開くとそこには
友達から「ねえジソンシン…」と。
慌ててTwitterを開くとお笑いナタリーさんから
しっかり「ジソンシン 解散」と見出しがあった。

あまりにも過酷すぎる報告に理解が追いつかず、
過激なツイートをしてはフォロワーさんにリプライをいただいて反省もした。


何故なのか、何がいけなかったのか、
思いを募らせる度に大きくなる虚無感。
慌ててYouTubeチャンネルに走っても既に後の祭り。
あまりにも展開が早すぎて、悲しみで胸がグッとなるより、じわじわ広がる痛みを覚えた。


自分は応援し始めたのが本当に遅かったので
もうゴミクズと同じぐらいの知識量ではあるが
みるかよを聴いて2人が仲良しで幸せなんだなと思っていた。
下村さんは愛猫家で櫻井さんのYouTubeにちょいちょい出演なさって可愛いなと思っていたし、酒井さんはお笑い熱心で奥様思いな素敵な方。優しいお兄さんで可愛い後輩。それなのに。



「ま、ネイビーズアフロは解散してないし!うん!」
そう思ってライブを買ってラジオを聴いてYouTubeを見ても、彼らへの想いを断ち切ることは全く出来なかった。


1番しんどかったのは伝説の一日期間である。
3日4日ほど続いたあの企画の中に、もしかしたら彼らの名前があったのではないか、舞台に立っていたのではないか、と考えては見るのもしんどかった。
ダウンタウンだけをひたすら再生した。

見取り図サプライズ企画も29期の中に彼らがいない。


酒井さんのSNSの名前が変わり、ジソンシンの名前は代演続きで消され、チュウニズムの出演者リストからもコンビ名は消された。
みながわさんのコロナ療養復帰ライブを買おうとしたが、彼らの名前が残されていて切なくなり、買うのをやめた。


5月20日が酒井さんがライブに出演なさる日だ、
とりあえずそこまで頑張って生きてみようと思いつつ
NOPPOを買ったその日。

事件が起きた。

なんと、あの真輝志くんの相方探し企画に
「突然の解散!一体どうした! 酒井孝太!!」
と大きく響く秋定さんの声。

突然の出来事に思考回路は完全にショート。
いろんな感情が体を駆け巡り食欲は見事に落ちた。

「下村ー!!!元気してるかー!!!」
そう叫んだ酒井さんの姿に胸が熱くなった。

企画の中でルックスを気にしていた酒井さん。
2人の立ち姿が脳裏に浮かぶ。
やっぱりあのバランスが1番良かったんだ、
解散をまだ受け入れられてないって言葉
信じてもいいですか。

永見さんが考えてくれた「シモムラ 帰ってこいーず」
も凄く嬉しかった。
ウケ狙いなのか本心なのか、それとも同情なのか。
どんな意味を込めたかは分からないが、これもまた胸に込み上げるものがあった。
もし下村さんが帰ってきたら?っていう質問に
真輝志くんに抜けてもらうって即答してた。
こんなこと言われたら期待してしまう自分がいた。

おふたりの決断が良い方向に進みますようにとか
そう言ったポジティブなツイートもあって、
新しい1歩だ応援しなきゃ、と思っても
なかなか受け入れられない。
もしかして下村さんの身に何かあったのかもしれない
そう不安になってしまうこともある。 
かなり葛藤していらっしゃった様子ではいたので、
声高らかに自身の意見を言うことが強欲であることは重々承知しているのだが、言わせていただきたい。


再結成をして欲しい。



まだM1出場可能で30-1グランプリでも高評価。
あんなに人を惹き付ける事ができるのに、
こんな形で終わらないで欲しい。悲しすぎる。
もっと評価されて欲しい。
巨人師匠とも写真撮ってたし、
ダイアンからも面白いって言われてたのに。

あんな面白いコンビ、忘れろって言われても出来るわけがない。不可能にも程がある。

6年の月日を経て帰ってきた方もいれば、一旦解散して再結成したコンビもいる。
また舞台に立ってる2人を見たい。
誰でもいいから2人をもう一度繋げて欲しい。
喧嘩別れじゃないなら尚更。
こんなの寂しすぎる、嫌だ。 

どんな形であれ再結成の希望が
0.000000001%でもあるならば
そこに全てを賭けたい。

私は諦めが悪い人間なので、(ただのダメなオタク)
余程のことがない限り再結成を望み続けると思う、
しっかり見送れなくてごめんなさい。
いつでも帰ってきていいのよ、大々的に報じられてしまったとか関係ない、再結成で喜ばない人なんてきっといないと思う。
身体には気をつけて欲しいし幸せであって欲しいけど
また2人で舞台に立ってくれることを祈ってます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?