見出し画像

いれいすってなんで最速で成長してんの?

はいどうも!
新人歌い手グループ、と名乗っていいのかもうわかんないけど、『いれいす』リーダーのないこです!

今日はなんでいれいすが『歌い手グループ史上最速で成長するグループ』になったのか
なんで『最速で成長』できているのか
ということについて書いてきます。

🎲いれいすの最近の活動がエグいからイキらせてくれ

早速自慢になっちゃうんだけど、最近のいれいすの活動を見てくれ。

・チャンネル登録30万人突破
・メジャーデビュー決定
・声優 小野友樹さんとコラボボイスドラマ決定
・全メンバーのソロワンマンライブ決定
・有名ボカロPさんに書き下ろしてもらいまくった全メンバーのソロアルバムリリース
・地上波日テレ『バズリズム』7月のEDテーマ決定
・全国13会場での全国ツアーライブ決定
・全国アニメイトとフェアイベント実施
・完全無料3Dライブ配信

ドやべえよな。
しかも何がやべーって、
いれいすは結成してまだ1年半だし、
結成前まで全員無名の活動者だったんだよ。

つまり、完全に0から1年半でここまできたということ。
ネット上に有名人だとか、人気になった人とか、たくさんいるけど、多分マジの無名から1年半でここまで駆け上がったグループは数少ないと思う。
少なくとも歌い手っていうジャンルだと史上最速になるはず。

🎲『結成3年以内に武道館ライブ』という夢

「おかしいよ、いれいす!」
「何がどうなったらこんな活動量で活動できるの?」
「っていうか量だけじゃなくて内容もハンパないって!!」

っていう声を多数聞いてます。

なんで僕たちいれいすが、たった一年半でここまで来ることができたのか。
誰がどう考えてもやりすぎな活動量でもがんばれているのか。

それはめっちゃ簡単で、僕たちいれいすよりも大きい大先輩の活動者さんを超えるには、大先輩の活動者さんの何倍も頑張らないと追いつけないから。

僕らの夢は武道館ライブ。
これはずっと前から言ってることで、もっと正確に言うと、『結成から3年以内に武道館ライブ』が僕らの夢なんだよ。

で、「なんで3年以内なん?」っていうと、
調べてみたら、今まで『歌い手』と呼ばれるひとたちの中で、グループの結成や活動開始から武道館以上の規模のライブを実行するまで、最速で3年半とかだったのよ(たしか)

だったら俺たちいれいすは、どんな歌い手より早く、最速で成長して、最強のライブをするグループになりたいよな!

っていう、結成当初のまだチャンネル登録も3000人くらいのいれいすメンバーが抱いた夢物語が『結成3年以内に武道館ライブ』だった。

🎲夢を夢で終わらせないために

で、まだまだ小さかった俺たちは考えたわけ。
普通に活動してるだけじゃ絶対武道館いけないよな。

じゃあどれくらい頑張ったらいいんだろう?

大手で大人気歌い手のあの人くらい頑張らないとダメなのかな?

いや、そうじゃない。

あの大人気歌い手さんたちもそりゃもちろんすごい大変だと思う。
めちゃくちゃ頑張ったから、頑張り続けてるから今すごい大きな舞台に立って、何千人何万人の人の声援を受けてるんだと思う。

でもあの人達と同じ頑張りをしてるだけじゃ、一生あの人たちに追いつけないよな?

俺たちの夢は3年以内に武道館ライブ。
未だどんな歌い手も成し遂げたことがない最速の成長をしないといけない。

だったら、誰よりも努力して、誰よりも活動して、
「こいつらは何か違う」
「本当に夢を叶えようとしてる覚悟がある」
「こいつらなら本当に武道館まで行けるかもしれない」

って誰からも思われるような活動をしないといけないよな。

そう考えていれいすは結成と同時にオリジナル曲を投稿した。
その後数カ月間の毎日投稿をした。
月に2本オリジナル曲の投稿を続けた。

どれも今まで前例の無い活動だった。
これだけの量の活動をするのは、仕事や学業をこなしながらは不可能だと誰もが思った。
でもだからこそ、いれいすとして、俺たち6人がこれをやり切る価値があると思った。

そして結成から一年半経つ今でも、活動頻度とクオリティを一切落とさないまま、毎日全力で『いれいす』としての活動を続けている。

だからこそ、武道館は夢じゃない。実現可能な目標なんだって、胸を張って言えるようになった。

🎲それも全部リスナーのみんなが支えてくれてるからなんだよな

とまぁ、すごい簡単に言うと、
誰よりも頑張ったから、誰よりも早く成長したいれいすなわけですが、
今僕ら6人がこうして楽しく活動できてるのは、僕ら6人を応援してくれるリスナーさん一人ひとりの応援のおかげなんだよってことは常々考えながら毎日過ごしてます。

他の記事でも書いたかもしれないし、ないこは配信のたびによく言ってるんだけど、
こんなたくさんの人に応援される人生って普通じゃないから!!
俺が生配信開いたら数千人が話を聞いてくれるって、俺が通ってた小中学校の全校集会より人数多いわ!!

で、俺はこれを当たり前の日常にしちゃいけないんよ。
たくさんの人に支えられた、かけがえのないありがたい時間なんだって、俺はずっと思ってるし、
だからリスナーさんひとりひとりが大切な存在で、応援してもらってやっとないこはないこであり続けることができるんだよなって思ってる。

極端な事を言うと、ないこのことを見てくれる人が一人もいなくなってしまったら、ないこはないこで居られなくなります。
そこらへんの会社でデスクワークしてる一般人の内藤さんに戻ります。(ないこの本名は内藤じゃないけど)

俺は全力で活動頑張るから!
誰が見ても頑張ってるって思えるくらい本気で頑張るから!

こいつのこと、少しでも応援してやるか、って思ったら、俺のことをこれからも、武道館に行くまで、行った後もずっと、そばで見ててくれたら嬉しい。

以上ないこでした!

🎲ないこ初の書籍化!ないこの半生を描いた『歌い手社長』のご購入はこちら!

🎲いれいす公式YouTube

https://youtube.com/c/ireisu?sub_confirmation=1

🎲いれいす公式Twitter

https://twitter.com/ireisu_info

🎲いれいす公式LINE

https://t.co/Uvf0H9ueEi

🎲ないこTwitter

https://twitter.com/naiko_notgirl

🎲ないこYouTube

https://www.youtube.com/channel/UCbEqb8JTlcYh0yOX6veIyPg?sub_confirmation=1

🎲ないこ公式LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?