大好きって言いたい!!!

大好きって言いたいの。とっても大切だって思う友人とか恋人とかに。

些細なことで大好きって思う感情のスイッチが入ることがあって、大切な人と一緒にいるときで黙ってるときは大体「うわ!大好きだわ!!素敵!!!」なんて思ってる。こんなふうに思ってることその都度伝えたいって思っているけれど、できた例がない。あまりに言い過ぎて「この人重!」なんて思われたくないし、そのうち大好きって言葉の意味が軽く受け取られてしまうのが怖いから。

自分の感情だったり考えだったりを上手に伝えることはとっても難しいと思う。なるべく自分が思ったことがそのままの純度で届いてほしいと思うから、相手がどんな感じに受け取るのかなって考えてしまう。年々、自分が話したことを相手がどう受け取ってるのか、変に受け取られて嫌われてしまったり傷つけてしまったりしないだろうかって考えるようになってきている。これが大人になることの一つなのだろうか。相手のことも考えながら自分の感情も大切にできるようになりたい。

話が少しずれてしまった。自分の中で「好き」って言葉がとっても重い。自分のもってる感情の中で一番強い感情で、好きって感情でとてつもなくうれしくなることもあれば、何日も悩まされることもあるから。好きって言葉を伝えるときはその重さからくる緊張があってなかなか言えない。少しでも伝えられるようになれたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?