見出し画像

休職26日目|社会保険料の請求が届いた話

こんにちは。Naichelです。

今日は表題の通り、社会保険料の請求が届いた話をしたいと思います。
私が休職に入ったのは8月の後半ごろからではあるのですが、
8月の最後の方は有給を活用しており会社のルールで9月1日から書面上休職となっています。

勤怠は30日締めなのですが、給与は当月25日支払いのようでして、
今回の給料日から無給でした。

私はてっきり30日締め翌月25日支払いだと思っていたので、
今月まで給料があると勘違いしており、
会社から社会保険料の請求書が届いた際にとってもびっくりしました笑

一通り、休職生活があ落ち着いたら休職生活で知っておいた方がいいことをまとめるのいいなと思いました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?