職場の人間関係

入ってすぐに退職される方が数名いたんだけど、この度また退職される方がいる。

その人は優しいのでとても悲しい。でも居心地の良くない環境から脱出できるんだから、その人にとったらおめでたいことだよね。


で、私はというと…居心地は良くないけども仕事内容自体は苦痛ではないし、今はまだ辞めるほどではないかな。

ただ居心地は良くない。

お局的な人のネチネチしてる感じとか、仕事を押し付けてくる感じとか、ストレスはある。


転職活動が面倒臭いし、何でもかんでも良い職場ってのはなかなか見つけられないだろうし、見つけるのも大変だろうし、

無理!と見切りをつけるまでは働こうと思う。


職場の人間関係に今更悩むなんてねー。嫌われても業務に支障がなければ良いんだって本に書いてあった。

その通りだけど、嫌われるのって怖いよー。

ネチネチと陰口を言ってるから、どうせ自分も言われてるんだろうなって諦めよう。


思い詰めないようにね、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?