見出し画像

④誘拐された女子高生が、力づくで無いのに犯人とS〇〇した理由

さて、

あなたの成功を妨げていた犯人の情報を公開しようと思いますが、

ですが、

全てを明らかにする前に、ひとつのお話をしようと思います。

============================================

ストックホルム症候群とは


あなたは、「ストックホルム症候群」をご存知でしょうか?

もったいぶらずに説明すると、

「犯人と長時間過ごすことで、犯人に対して過度の同情や好意等を抱くこと」(Wikipediaより引用)

を指す心理学用語です。


ストックホルムで銀行強盗に入った男が、失敗し、
罪のない一般人を人質にとった事件がありました。

じつはこの時、衝撃的な事が起こりました。
人質の女性が犯人に好意を感じ、犯人をかばうという
不思議な現象が起きたのです。

犯人が寝ている間に、その人質女性は逃げるどころか、
自ら銃をとって警官に向けて敵対したり、
事件後には、犯人と結婚までしてしまったのです。



日本でも、

誘拐された女子高生が、
最初は果物ナイフをかざし、服を脱ぐように脅した男と、

いつか度々一緒に外出するようになり、
腕にしがみついて楽しく歩くようになり、
結果、(力づくでは無く)肉体関係を持つように
なったという事件がありました。


まさに、wikipediaで書かれてる通り、
犯人と長時間過ごすと、犯人に対して過度の同情や
好意等を抱いてしまった悲しい事例です。


他にも、長期間に渡り、

配偶者や恋人からDVを受けた人や、
虐待された子供も、

同じような離れられない状況になりがちです。。。

(この例は、なんとなくイメージしやすいかと思います)

============================================

何故、こんな話をしたのでしょうか?


それは、

あなたも、〇〇〇してしまった女子高生のように、

あなたの成功を妨げている犯人に、
「過度の同情や好意等を抱いてしまっている可能性が高い」
からです。


でも、

犯人に過度の好意を抱いたままでは、
FXやビジネスで成功する事は非常に困難です。


人間の感情のトリックで


あなたは全力でその犯人をかばったり、
私を攻撃したくなる可能性もあります。


あなたが犯人を守るために私を攻撃しても、
あなたのトレード利益は増えるどころか、
ますます減り続けるでしょうね。


その場合は、

このnoteは見なかった事にして、

犯人とともに生きていく決断をすることをオススメします。


しつこいですが、当然、
あなたが成功する可能性は更に低くなりますが・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?