『娯楽なマスクの作り方』

画像1 良かったら試しにご覧ください。(長いよ)
画像2 ※寸法です。わかりやすい様に折り紙にてお伝えしますね。
画像3 畳んで、アイロン。その1
画像4 畳んで、アイロン。その2
画像5 畳んで、アイロン。その3
画像6 4,直線に縫って(ワイヤー入れるなら今です。ワイヤー部分両端も留めてね)。畳んで、アイロン。その5
画像7 両端も約1㎝折り込んで縦に直線縫いです。(ホッチキスは縫えてる様子を見せるために仮にパッチンしてます。実際には使いません)
画像8 イイ感じに、鼻と顎が収まると思います。
画像9 ホッチキスは縫えてる様子を見せるために…以下同文💦
画像10 マスクの内側には、キッチンペーパーを入れますよ。
画像11 お宅のキッチンペーパーの寸法に合わせて畳んでくださいね。
画像12 キュキュっと入れ込みます。キッチンペーパーは使う度に棄ててください。
画像13 キッチンペーパーの厚みでパリッとなります。本体は薄い綿布一枚から出来ているので、洗っても割と早く乾きます。ほぼ4回直線縫いをするだけですので、もしも良かったら試しに作ってみてください。

ありがとうございます!楽しく見て、読んで、愉しんでくださったら嬉しいです\(//∇//)\ 🔔出来るだけ気をつけていますがコメントへのお返事を頂いたのに気づけない事があるかもしれません。もしも失礼があったらごめんなさい😅💦