朝の目覚め作った!仕掛け

 >私は朝が苦手…

朝起きれない人にとって、
スッキリ起きれるようになるだけでも人生激変ですよね。

私も朝が苦手でしたがだいぶ改善しました♪

朝の小さな行動で脳は楽しい方向に歩き出すと感じます♪


習慣化へは、もちろん苦戦しました!

だって目覚めたばかりはまだ脳も寝ていて
ボーと過ごしたり二度寝をしたり。。

これを変えていったポイントは
シンプルな話ですが
前夜の習慣にありました。

私は朝の習慣を変えるために
前夜の習慣を変えていきました。

夜のうちに
・仕掛けを準備したり
・行動を決めておくと
朝が楽。

これにつきますね。

※冬場のイメージで話ますね。


●朝日で目覚めスイッチが入るように
 →カーテンを全部しめない。

●二度寝しないために
 →布団の中で伸び伸びする。
 →上着を準備しておく。
 
●起きあがったたらカーテンを開ける。
 →スリッパをカーテンの方向に用意。
 →植物のために。

●コップ1杯の水を飲む
 →台所を片付けておく。
 →台所にコップを用意しておく。

●植物に水をあげる。
 →自分と同じコップで。

●朝食を準備する。
 →朝食を決めて用意しておく。
 →机をきれいにしておく。

●ラジオ体操をする
 →朝食を温めたりする間
 →スマホのトップ画面にラジオ体操。

●あとスッキリ起きるためには、
 →夜更かししない。結局これが最重要か!!笑


ただこれだけのこと
されどこれだけのこと。

今回はここまで。本日も素敵な1日を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?