見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん)半袖半ズボン体操服の作り方

今回は、型紙Mサイズの長袖体操服の作り方です。小さなお子様にお馴染みのアイテムです。保育士さんや幼稚園の先生、ご自分の園の体操服に合わせてお作りください(^^♪
リメイクにもばっちりのレシピです。サイズアウトしたお子様の体操服を使えば、材料を新たに揃えず、そのまま体操服が出来上がります!ぜひリメイクにもご活用ください。

※こちらは、有料記事になります。制作される方は、記事のご購入をお願い致します。ご購入後、下までスクロールしていただくと、型紙ファイルがございます。ダウンロードしてお作り下さい。

ちょっと長めの半袖タイプの体操服です。5分丈ぐらいと思ってください(^^♪
前身頃、袖、後ろ身頃を組み合わせて作ります
今回は、半ズボンのジャージとセットです
体操服セットとしてお作り下さい
袖リブを付けると、体操服らしくなります
園でよくある形の体操服です
チューリップの名札も付けました
半ズボンは、ジャージっぽくなるように
センターラインを作ります
ジャージ生地(ポリエステル100%)の生地で作るのがコツです!!
サイズアウトしたお子さんの体操服リメイクとしても大活躍のレシピです。
ぜひお作り下さい。

ここから先は

2,797字 / 2ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?