見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん&ぬいぐるみ)2way*襟付きワンピース(ノースリーブ版&長袖版)

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
こちらは、2way襟付きワンピースの型紙になります。一つの型紙で2つ楽しめるお得なパターンです。
今回は、ノースリーブ版と長袖版の2つが制作出来ます。袖があるかないかで雰囲気ががらっと変わります。ぜひお作り下さい。


※こちらは有料記事です。制作をされる方は、記事の購入をお願い致します。ご購入後、下までスクロールしていただくと、型紙ファイルがございます。型紙をダウンロード&印刷してお使いください。

※型紙は、A3サイズです。ご了承ください。
※こちらの型紙は、「ノースリーブ版:襟付きワンピース」と共通の型紙になります。1つの型紙で「長袖版」と「ノースリーブ版」の両方が作れるようになっています。

今回は、一つの型紙で2パターン出来ます。
襟付きなので、ちょっとワンポイントになります(^^)/
裏側は、こんな感じです。
ウエストの縫い代は、ロックミシンで始末します
ノースリーブ版は、袖がないので腕の太いぬいぐるみさんにおすすめ!
着せ替えがしやすいお洋服です。
月齢の小さな子にっとってもノースリーブ版はお勧めです。
袖がない分、着せ替えがしやすいので、一人で着脱しやすいアイテムです。
襟があるので、ワンピース本体は、すっきりとした柄や無地がお勧めです。
後中心に面ファスナーを付けて留めます
こちらは、袖を付けた長袖versionです。
袖があるとフォーマルな印象になります
今回は、小花柄を使ってみました
シンプルな形のワンピースになります
スカートの裾は、三つ巻押さえで始末します
袖口は、3つ折りしてゴムを入れて作ります
ぜひお好きな方をお作り下さい(^^♪

ここから先は

2,805字 / 2ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?