見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ(身長26㎝お人形さんサイズ)巻きロックで作るドッキングワンピースの型紙

久しぶりのドールパターンの新作です☆彡
スムースニット生地を使って可愛いワンピースを仕立てます。
Tシャツとワンピースを重ね着しているように見せるドッキングワンピになります。ニット生地の始末は、アイロンで跡がつかないし、大変です。
今回は、巻きロックを使ってスカートを始末します。ウーリー糸を使って巻きロックをすれば、ふわっとした柔らかい印象になります。
※ロックミシン必須のレシピになります。
とっても可愛く仕上がるので、ぜひお作りください。

今回は、tanotanofabric様の生地モニターを務めさせていただきました。このレシピに出てくる生地は、tanotanofabric様の生地です。とってもかわいいニット生地がいっぱいあります。ドール服を作る方、子供服を作る方、tanotanofabric様のホームページをご覧ください(^^♪

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。


今回使用したスムース生地です


ドール服制作にはぴったりな薄手のスムースです
身頃に使用させていただきましたにゃんこ柄です
襟リブは、スパンフライスを使用しています
薄手のフライスなので、ドール服制作にはもってこいでした!お勧めです


今回のワンピはショート丈なので、スパンフライスでレギンスを作りました
レギンスレシピもあります
ぜひレギンスとセットでお作り下さい

ここから先は

2,825字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?