見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん&ぬいぐるみさん)りぼん付きキャップの作り方

今日は、りぼん付きキャップのMサイズレシピです。Mサイズのお人形さんは、頭位もまちまちだったりします(;^_^A大きい子もきっといるのかなと思います。こちらのりぼん付きキャップは、後ろがゴムになっているので、ゴム紐の長さを変えることで調整が出来ます。ぜひお作りください(^^)/

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。


野球帽のようなキャップです
頂点にくるみボタンを付けても可愛いですよ(^^♪
※誤飲の可能性のあるお子様が扱う場合は、ぼたんはやめましょう。
今回はデニム生地で作ってみました。オックス生地もお勧めです
表地は、ある程度硬さがある生地の方が帽子らしくしっかり仕上がります
ゴム紐を付けるので、頭位が少し大きいぬいぐるみさんでもゴムを調整すれば大丈夫です


裏地を付けるので、ほつれの心配もありません
左がSサイズ、右がMサイズです
ぜひお好きな生地でお作り下さい

ここから先は

2,670字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?