見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん&ぬいぐるみ)通園通学帽子

もうすぐ子どもたちは夏休みですね(^^♪
私も小学生の頃は、夏休みが待ち遠しかった気がしますが、親になると、何だか違いますね(-_-;)子供と遊ぶ時間も今しかないかと思いつつ・・・作業時間はなくなるので、ちょっと複雑な気持ちになります。夏休み期間中は少しyoutubeのレシピ公開もスローペースになると思いますが、定期的にアップしていきますので、よろしくお願いします。

さて、今回は、通園通学帽子です。この帽子の形よく見ませんか??園や学校によって色は違いますが、だいたいこの形が多いです。メトロハットをベースにした帽子になります。サイドに紐とりぼんを付けて仕上げます。
これから入園・入学するお子様にはもってこいのレシピです。
自分と同じ!これがいいんです(^^♪
ぜひお作り下さい。

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

6枚はぎのクラウンです



裏地付きなので、ほつれません
プリムは、ステッチを入れて仕上げます
縫い代は、バイアステープで始末するので、仕上がりがきれいなんです!
紐とりぼんを付けることで、通園通学帽子らしくなります
ぜひ可愛い帽子をお作り下さい

ここから先は

2,664字 / 2画像 / 2ファイル

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?