見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ(身長26㎝お人形さん)*スカート付きロンパースの型紙

今回は、babyのお洋服で定番のロンパースレシピのアレンジです。ころんとして可愛いロンパース。裾にはゴムを入れて仕上げます。ウエスト部分にチュールスカートを挟んで作ります(^^)/
こちらは、ニット専用パターンです。ぜひかわいいロンパースをお作り下さい。

【追記】
チュールですが、縦7㎝×横1mです。
横幅は柔軟にお考えください😋MAXでギャザーを寄せた場合、1mです。70㎝〜1mがいいかなと思います。横幅は、身頃と縫い合わせの時に調整して付けて、余らせてもOKです。その場合は、余った部分をカットします✂️
横幅が50㎝ぐらいだと、ギャザーが少なくてロンパースのパンツ部分が透け透けになってしまい、微妙な感じになりました・・😅
ご自身で調整お願いいたします🤲

ワンピースと思いきや・・ロンパースです(^^♪
裾はゴム入りです
チュールが面ファスナーに引っかかるので、
今回はプラスナップを使います
裏側です
こんな感じで真ん中で上下パーツを繋いでいます

ここから先は

2,849字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?