見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ(身長26㎝お人形さん&ぬいぐるみ)半袖Tシャツの作り方

スカートやパンツに合わせやすいショート丈のTシャツです。袖は、少し肩落ちにして、ラフな感じに仕上げました。見幅は、少しゆったりめの作りになっています(^^♪着回しができるアイテムなので、一枚作っておくと、お子様の着せ替えの幅も広がります。ぜひお作り下さい。
今回は、Tシャツなので、ニット生地を使います。丸まらなスムース生地が作りやすいかなと思います。フライスや天竺でももちろんOKです!
もし、お家にニット生地がない・・でも挑戦してみたい!そんな方は、パパやママ、お子様のTシャツをリメイクしましょう。
型紙を当ててみて、用尺が取れれば制作出来ます。ぜひリメイクにも挑戦してみてください。

※こちらは有料記事になります。こちらのレシピで制作される方は、記事をご購入ください。型紙は、記事の一番下にございます。ご購入後、型紙をダウンロードしてお作り下さい。

シンプルなTシャツです
襟リブの始末をきれいにします
リブの始末の仕方は、youtubeをご覧ください(^^♪


ちょこんと付ける袖リブがかわいいんです・・
裾にもリブを付けます
家庭用ミシンでニット生地を縫うコツを
youtubeで解説しています
キャミワンピと一緒に作ると、可愛さアップです(^^♪
ぜひお作り下さい

ここから先は

2,737字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?