見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ(身長26㎝お人形さん)シースルードレスの作り方

いつもご覧いただきありがとうございました。今回は、シースルードレスの作り方です。異素材を組み合わせた技ありドレスです。
ドール服づくりって見た目以上に大変です💦私も最初はなかなか慣れず、大変でした(;'∀')私はもともと入園グッズの制作をしていて、途中からドール服づくりをするようになったので、ドール服を縫い始めた当初は、縫い代の狭さにびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今は、5㎜縫い代あるじゃん!って思いますが、縫い始めた当初は、毎回ドキドキしながら縫っていました。数こなせば上達します!まだ慣れていない方も、きっとそのうち縫えるようになります。ぜひ諦めずコツコツと縫ってみてください(^^)/

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

チュールで作れば、ほつれないので楽です
今回は、生地の境界部分を隠すようにブレードを縫い付けます
きれいに仕上がりますし、ドレスらしくなります


ドレスのベースはサテンです
チュールは、無地でも柄でもOKです
今回は、異素材を組み合わせる技ありドレスです
お好きな生地や色でお作り下さい

ここから先は

2,308字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?