見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん&ぬいぐるみ)キャスケット

今日からしばらく雨が続きそうですね。昨日のニュースで面白い情報がやっていました。梅雨前線に七五三の法則というのがあるそうで、梅雨前線からの距離で300キロなら雨、500キロならおおむね曇り、700キロなら晴なんだそうです。そして、今日は梅雨前線から距離が近いので雨なんだそうです(;^_^Aなるほど!すごく分かりやすい法則だなと感心してしまいました。

今回は、キャスケットです。すごく難しそうな見た目のキャスケット。クラウン、プリム、ベルトの3つから構成されます。ベルト一つあることで、ワンランク上の出来栄えになります(^^)/その分、工程が少々大変になりますが、ぜひ皆さんにも作っていただきたいお勧めレシピベスト10です。
サイズが小さいだけで、作りはほぼ人間用と一緒です。小さな子が扱うこと、着せ替え時にほつれないといったことを踏まえて作っているので、お人形さん用に多少作り方を変えていますが、工程はほぼ一緒です。
お人形さん用でなくとも、インテリア用として飾っても可愛い帽子です。ぜひ可愛いキャスケットをお作りください。

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

ベルトが付きます
頭頂部には、くるみボタンが付きます


裏地も付けます
※帽子用のサイズテープは付けずに作ります
6枚はぎのクラウンです
今回は、表地はしっかりした生地がお勧めです
※オックス生地の厚みが目安です
ぜひかわいい帽子をお人形さんにプレゼントしてあげてください

ここから先は

1,953字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?