見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん&ぬいぐるみ)ニットチュールワンピの作り方

こんにちは(^^♪今日も暑いですね。
さて、次回は、チュールワンピースです。こんなチュールワンピースを着ている子。よく見かけますね。グラデーションチュールを使えば、シンプルなワンピースが華やかになります。ぜひお作り下さい。

※こちらは、有料記事になります。このパターンで制作される方は、記事をご購入の上、型紙をダウンロードしてください。型紙は、ページの下部にございます。
なお、こちらの「ニットチュールワンピース」と「Tシャツワンピ」は、ベースのパターンが一緒ですので、一つの型紙でどちらも作ることが出来ます。

スカート部分にチュールを重ねます
基本は、Tシャツワンピースです


裏側は、こんな感じです
表側にチュールを付けます
スカートの裾は、レタス縫いをしました。
スパンフライスだとよく伸びるので、もっと伸ばしながら寄せると、きれいなレタス縫いが出来ます。私は初めてで引っ張る勇気が出ず、緩めになりました(;^_^A
もっと伸ばして付けた方が良かったかなと思いました。
チュールは切りっぱなしでOKです

ここから先は

2,629字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?