見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ(身長26㎝お人形さんサイズ)薔薇チュールドレスの作り方

今日も暑かったですね(;^_^A
日中子どもたちと水遊びに出かけてへとへとのnahoppeです💦
なんとかドールクーファンLLサイズの型紙を仕上げることが出来ました。大きなサイズのお人形さんやぬいぐるみさんがゆったり入る可愛いドールクーファンです。7/28本日より型紙販売しました👍ミンネにありますよ。ぜひご覧ください。

今回のドレスは、薔薇チュールドレスです。この薔薇チュール、よく手芸屋さんで見かけるアイテムです。わりとメジャーかなと思います。このチュールにひとめぼれして購入したのですが、ドールサイズのお洋服には扱いにくそうな素材でして・・自宅で眠らせていました(;'∀')

せっかくある素材ですし、使ってみようと一念発起!使ってみたら、とても可愛いドレスに仕上がりました。薔薇チュールを購入したら、ぜひ作ってみてください。

※こちらは、有料記事になります。制作をされる方は、有料記事のご購入をお願い致します。型紙は、生地の下部にございます。スクロールしていただき、ご覧ください。ダウンロードしていただき、印刷して制作してください。

裁断場所によって薔薇の位置が変わります
身頃が豪華になるので、スカートの裾はシンプルに。
プラスナップを付けます
身頃とスカートの切り替えには、サテンりぼんを使用します
ぜひお作りください

ここから先は

2,658字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?