見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん)コーデュロイで作るノースリーブワンピの作り方

こんにちは(^^♪
年末が近づいてきましたね。こんなに暖かいのに12月と言うのが信じられないこの頃です。
さて、ノースリーブタイプのMサイズワンピースです。ノースリーブというと夏ですが、コーデュロイで作るだけで冬っぽく仕上がります。
低月齢の子は、袖があると着せ替えがしにくくなります。まだ手先が器用ではないので、ノースリーブなど袖なしの服は、とっても使いやすいんです!!
もちろん、通常の布帛でも作れますので、ぜひお家にある生地でお作り下さい(^^♪

※こちらは有料記事になります。こちらのレシピで制作される方は、記事をご購入ください。型紙は、記事の一番下にございます。ご購入後、型紙をダウンロードしてお作り下さい。

後中心には、面ファスナーを付けます
裏身頃を付けるので、ほつれの心配がなく安心です
ほつれにくい=長く使えるという事です!
実は裏地があった方が作りやすいんですよ。
ぜひお作りください
見た目はとってもシンプル!
飾りが欲しい方は、りぼんなどを付けましょう。
※くれぐれもお子さんが誤飲しないように、縫い付けてください
同じコーデュロイ生地を使って作ったものです。袖ありと袖なしで
ずいぶん雰囲気が変わります!

ここから先は

2,717字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 350

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?