見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん&ぬいぐるみ)四角ヨーク&フリルワンピース(ノースリーブversion)の作り方

ご覧いただきありがとうございます(^^)/
こちらは、Mサイズの四角ヨーク&フリルワンピースのノースリーブ版になります。難易度は、Maxの★★★★★です。ミリ単位の繊細な工程が多いため、難易度はとても高いレシピになります。
初めてドール服を作ろうかなと思ってらっしゃる方、ドール服に慣れていらっしゃらない方は、難易度の低いものからチャレンジして、ある程度慣れてからお作り下さい。難易度★★★★のドール服を4.5着作り、ある程度作り慣れてから制作するのがベストです(;^_^A細かい作業ばかりで本当に難しいので、心づもりをしてからお作り下さい💦

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。
※型紙はA3版です。

※「四角ヨーク&フリルワンピース(長袖版)と共通の型紙になります。2way仕様になっております。重複して購入されないようお気を付けください。私の方では返金対応は致しかねます。

袖なしversionになります
ノースリーブワンピですが、ヨークのフリルが
フリル袖の様に見えますよ(^^♪
今回は、ヨークとフリルを無地で、スカート、表身頃を柄生地で作りました。
どちらに柄を持ってきても可愛いと思います(^^)/
生地の配色は、お好みでどうぞ。
ヨークの間からちらっと見える脇の生地。
ここが可愛いポイント。
ちら見せです(^^♪
背中側もしっかりヨークを付け、華やかな印象に。
長袖バージョンと同様、今回は変形巻きロックが必須です!!
ロック専用パターンとさせていただきます。
今回は、デコレクションズさんの生地を使用しております。
ヨークとフリルは、シーチング生地を使用しております。
今回はナチュラルな印象にしたかったので、生成りの生地を使用しました
フリルを作るのが面倒な方は、市販のレースでも代用可能です
無理のない範囲でお作り下さい(^^)/
難易度は★★★★★です。


※こちらの型紙で長袖versionも作ることが出来ます。
2way仕様です!

ここから先は

2,763字 / 2ファイル

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?