見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さんサイズ)グラデーションドレスの作り方

明日から夏休みですね。今日が終業式の場所が多いのかなと思います。これから暑い日々が続きます。体調管理には、くれぐれもお気をつけください(^^)/

さて、今日はグラデーションドレスです。このグラデーションチュールにひとめぼれして思わず購入したのですが・・思いのほか色合わせが難しく作らず熟成させていました(笑)
他にも手芸屋さんには、いっぱいチュールがあります。ぜひお好きなチュールを組み合わせてみてください。

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。
※こちらの「グラデーションドレス」と「刺繍チュールドレス」「薔薇チュールドレス」は同一の型紙です。両方お作りいただけますので、ぜひお作り下さい(^^)/

360度広がる可愛いドレスです
グラデーションチュールは、ギャザーを寄せると、色の濃淡がはっきり出るので、
より豪華に見えます


サテンスカートは、変形巻きロックをかけます
ない方は、三つ巻押さえを使いましょう
チュールは、切りっぱなしOKです
そのまま使います
裏側から見ると、こんな感じです
身頃には、裏地を付けるので、ほつれの心配がありません
ぜひお作りください

ここから先は

2,630字 / 1画像 / 2ファイル

¥ 400

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?