見出し画像

【有料記事】型紙Sサイズ(身長26㎝お人形さん)*セパレート水着3点セットの作り方

少しお久しぶりになりました(;^_^A
今回は、夏らしいレシピ&型紙をお送りします。
セパレート水着の作り方になります。上は、ビキニです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
後ろを線ファスナーで留めるタイプなので、微調整が出来るので、ぴたっときれいに着せることが出来ます。
スカートは、2段スカートです。本来は、2段スカートは生地を組み合わせて作ります。その2段スカートを今回は、1枚布で作りました。ちょっと小技は使いますが、布を組み合わせないので、少し工程も少なくなります。ぜひお試しください。
今回は、ビキニ、スカート、パンツの3つをセットにしました。ぜひお揃いの生地でお作り下さい。

※こちらは有料記事です。制作をされる方は、記事の購入をお願い致します。ご購入後、下までスクロールしていただくと、型紙ファイルがございます。型紙をダウンロード&印刷してお使いください。

今回は、型紙が3点分です。
ビキニ、2段スカート、パンツです。
パンツは、パンツのレシピをご覧ください。リンクは、下部に貼り付けておきます。
ビキニは、りぼんを結んでいただくタイプです。
3点とも同じ生地を使うと、お揃いになります
スカートは、2段になっています
生地に裏表が目立たない生地を使います
無地やギンガムチェックがお勧めです
肩紐は、サテンりぼんを使いました
ビキニは、面ファスナーで留めます
実は2段スカートなんです
面倒な2段スカートを楽して作ります(^^)/
可愛く仕上がるので、とってもお勧めです


ビキニは、バスト部分を左右重ねて作ります
今回は、セットアップ感を出すために、胸ベルトをスカートとお揃いにしました
バスト部分の生地はワンポイントになる生地を使ってみましょう!
※今回は、リバティ社生地を使用しました
パンツは、バイアステープで始末するタイプです
パンツは別レシピになりますので、リンク先からご覧ください。

ここから先は

2,832字 / 2ファイル

¥ 470

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?