見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長33-32㎝お人形さん&ぬいぐるみ)フリル袖ブラウスの作り方

私の住んでいる町では、今日は朝から雨あがりの虹が出ていました(^^♪
さて、今日はMサイズのブラウスの作り方です。

月齢の小さな子でも扱いやすいブラウスに仕立てました。月齢の小さな子は、まだ手先が器用に使えません。無理やり着せて、無理やり脱がせます💦楽しく遊べればそれでOKなんです!
でも、せっかく作ったお洋服が一周で使えなくなったら、それはそれで悲しいです。だから、扱いやすく、ほつれにくい仕様にします。
袖ぐりは大きめ、身幅は少しゆとりを持たせています。
「じぶんでやりたい」小さな子でも必死にお人形のお着替えをします。引っ張っても破けないように、縫い代は裏地を付けて隠します。ちょっとしたことですが、少しのことで扱いやすいお洋服になります、ぜひお作り下さい。

※こちらは、有料型紙とさせていただきます。制作させる方は、記事のご購入をお願い致します。型紙は下部にございます。ダウンロード&印刷をしてお作り下さい。

可愛いふフリル袖付きです
裏地を付けるので、縫い代は見えません
後中心に面ファスナーを付けます
袖ぐりもきれいに仕上がります
ぜひ作ってみてください
丈夫に仕上げるので、保育園などのお人形服にもお勧めです

ここから先は

2,667字 / 2ファイル

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?