見出し画像

【有料記事】型紙Mサイズ(身長30-32㎝お人形さん&ぬいぐるみ)Tシャツの作り方

年末は暖かい日もありましたが、また急に寒くなりましたね。
さて、本日はMサイズのTシャツのレシピの紹介です。Mサイズのお人形さんやぬいぐるみは腕も身幅も大きくなります。特にぬいぐるみは綿の量でサイズが変わるので、お洋服づくりも個々のぬいぐるみによってサイズ調整が難しかったりします。
そんな時に便利なのがニット生地を使ったお洋服です。ニットは伸縮するので、少々サイズが合わなくても着せる事ができます(^^)/
ニットというと苦手だなという方もいらっしゃると思いますが、慣れれば形になります。ぜひTシャツを作ってみてください。
ニット生地がお持ちでない方は、ぜひ人間用のTシャツをリメイクしましょう。大人用のTシャツからなら、用尺が取れるかと思います。ぜひ挑戦してみてください(^^♪

※こちらは有料記事になります。こちらのレシピで制作される方は、記事をご購入ください。型紙は、記事の一番下にございます。ご購入後、型紙をダウンロードしてお作り下さい。

着せやすい袖なしタイプです。
柄生地のニットで作ると、可愛いさアップです(^^♪
襟リブ、裾リブ、袖リブを付けます
裏側は、こんな感じです
スムースニットならほつれてこないので、始末なしで大丈夫です
袖ぐりもこんな感じになります(裏側)
生地を変えるだけで着せ替え遊びのバリエーションが広がります
ぜひお作り下さい

ここから先は

2,703字 / 2ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?