見出し画像

自分のために、やってきたことをまとめた。


こんにちは!
今日は、遠位型ミオパチーの、わたしの備忘録で、回復のためにやってきた事をまとめます。

2021.9〜3年少し続けています。家族の協力のおかげです。

1.食べ物は、極力無添加に。
調味料は無添加、野菜は出来るだけ無農薬、水は浄水へ変更。(風呂には、アスコルビン酸で塩素除去)

2.鍼灸(頭部)、よもぎ蒸し、鍼灸
YNSAという鍼灸を受けています。よもぎ蒸しは、自宅でできるよう、セット買いました♪

3.サプリ
NACと、国産ホエイ、サポニンのお茶
全体的なデトックスとして、サポニンのお茶を。シアル酸補充にホエイ、筋萎縮を防ぐため、NAC。

乳酸菌生成エキスも、1ヶ月前から飲み始めました。

4. 心の反応に素直に!
やりたくないことはやらない!
休みたい時は休む。

やりたいことをやる。

笑いたい時に笑う。



この道が、どこにつながるのか、分からないし、調子が悪くて、凹む日もあるけど、これをやってる自分が好きなので、今後も続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?