見出し画像

ジェシー25歳の誕生日によせて-どんなHappy day迎えに行こうか

ジェシー、25歳のお誕生日おめでとう!!!

SixTONESの絶対的センター。
センターしか似合わない男。
そんなジェシーについて、最近私が思うことをつらつら書いてみようと思います。


ジェシーの持つ「言葉の力」

ジェシーの言葉って、力が宿っているんですよね。気持ちを楽にしてくれたり、時にはハッとさせられたり。

彼についてある程度ご存知の方はわかると思いますが、彼、少し日本語が苦手です。いや、誤解があるとまずいので先に言っておきますが、日常会話は普通にできます。ただ、トークする中で、知らない言葉や読めない漢字が多いんです。

言葉が決して上手いわけではない、だからこそまっすぐに届くのが、ジェシーの持つ言葉の力だと思います。


私が一番印象に強く残ってるのは、Johnny’s World Happy LIVE with YOUのlaugh in the lifeでの一言。

「負けるなよ!笑顔を大切に。」

当時、コロナが本格的に猛威をふるいだし、誰も先行きがわからず不安を抱いていた。今まで経験したことのない事態に押し潰されそうになっていたとき。

この言葉に本当に救われたんです。負けたらダメだって思えた。この言葉をジェシーにもらえたから、そして私にはSixTONESがいるんだから大丈夫、そう思えたんです。


そしてジェシーの好きな言葉をもう一つ。

「SixTONESは最強です。」

ことあるごとに言ってくれる言葉ですね。SixTONESは最強です。これを本人が言うのってすごいことだと思うんですよね。

アイドルを推すファンって、いつも楽しい思いをしているわけじゃなくて、推していく中でモヤモヤする気持ちが生まれることって少なからずあると思うんです。でも、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるのがこの言葉。
ジェシーのグループ愛を示す言葉であり、ファンに安心してついてこいというニュアンスも感じられます。

ジェシーの言葉はSixTONESの軸。ジェシーの力強い言葉がSixTONESを強くしている。そんな気がするんですよね。


今日で25歳になったジェシー。
本当にいつも、元気と勇気と癒し、たくさんのものをもらっているよ。ありがとう。

ジェシーが幸せだと感じられる瞬間が、この先もっともっと増えますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?