見出し画像

Koji-kinさんお話し会


今回で4回目の参加になる
koji-kinさんのお話し会

基本的に毎回「ヨルからヒルに変わるお話し」
をされているのだけど
何回も聞きに行きたくなる魅力がある

というか何回も繰り返し聞いてほしい

自分とこの世界、人生を
もっと生きやすく生きる為に

詳しくはkoji-kinさんのインスタをチェックしてみて

理由を探さず、心のままに出逢ってみてほしい



そんなこんなで私のアウトプットに入る…


今回のお話会は二部制になっていて


「ヨルからヒルの時代のお話し」

「見えない白い世界のお話し」


去年はじめてこのお話しを聞いた時の私は

膝に水がたまり足を引きずりながら
京都まで聞きに行ってたw
仕事も辞める直前
まだ離婚時期も確定してなかった

etc..(笑)

そんなタイミングw

今思い返すと自分を守ることに必死だった
やっと今までの環境から抜け出せそう・・・
でも踏み出してこの先大丈夫かな
どうなるんだろう・・・

変化への期待と恐れ

何かを必死に隠してた


そんな時koji-kinさんとはじめて出会って
お話しを聞いて、もうそういう
世界を生きていいんだって
色んな事に納得がいったし、目から鱗だし、

何より安心した


そんなとこからの昨日9/20


かなり環境も変わって自分自身も出逢う人も
またガラリと変わった

やりたいこと、好きなことやれてる現状
去年と比べ物にならないくらい幸せや愛、
安心を感じられるようになった

でも何故か、エネルギーが散漫してる氣がした
「私が」本当にしたいことは?時間やエネルギーを
注ぎたいことってなんだろう・・・

何でこんな「自分を無駄遣い」
してる感覚になるんだろう・・・


koji-kinさんのお話しからいくと

「すきなことひとつ」でいい。

そう教えてくれた

分かる。好きなことやりたいことやってるけど

私はその中の?それ以外の?

ただひとつのことを活かし生きたい!!!

でもそれってなんだろう・・・

とりあえず思いつく限り行動する・・・

でもなんか、いやでももしかしたらこの先に・・・



・・・



そして昨日の時点で私の一つが見つかった。

これもまた大きな視点でみたら
一つであり一部なのかもしれない

でも私はその「ひとつ」を分かってた

koji-kinさんも「そうだよね」と一言

そうか。


ずっとあるものだったし

自分で勝手に頭で位置づけ決めておいてた

そんなものだった



それが見つかったと同時に

その心が求めた「ひとつ」以外のものをどうするか

『 不義理なんじゃないか 』
『 勿体ないんじゃないか 』
『   ほんとに一つでいいの?  』

「思考(脳)」が働きだす


「脳」は「No」と言ってくるからね

お話会でも言っていた

今そんな感じがリアルなとこ(笑)



でも見つけたからには私はその「ひとつ」と

改めて共に生きるし、そう在ると決めた



その「ひとつ」に関しては
またブログで続きを描く✍🏻(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?