見出し画像

傲慢さに気づく。

最近、自分が書いた内容の一部が、「私はこういう人が嫌い」っていう主張でした。

そこについて、「嫌い」って、重たいエネルギーだなぁ〜と今日ようやく思い至りました笑。

もっと軽くありたい!!

…って力が入ってる時点で駄目🤣と、駄目出ししてるのも駄目😂(というか、駄目な自分に気づくことはいいとして、そこから自己嫌悪が始まるのはエネルギーまた重くて、目的地とは違う😂)

もっともっと軽くていいよね♡

とは思うものの、理想と現実の一致はなかなか難しく…(さすが地球!😆)。

さて今日、私はなんだかとてもイライラしていました。ちょっとしたことに心の中で文句を言ってばっかり。今日一日とてもイヤな奴でした私😭

睡眠不足で血行が悪く、今日はとても冷えていたのです。実際、普段より足がとても冷たくなっているのを感じていました。ですが、冷えているのは体だけじゃないじゃん!!ていう話😭

私、今めっちゃ冷えてる!!😱

と気がついたのは、スーパーで買い物をした帰り道(遅っ)。そう、心の冷えの話です。

帰宅して、早速、お風呂に浸かり(そう、心の冷えに気づいたら、まずは体をあたためる!)、まなかさんの動画を観ました。

めっちゃ刺さりました😭

まなかさんが昔、体調を崩したきっかけについて動画中で話してらっしゃいますが、ほんとにそうです。私の場合は失恋でしたが、心の冷えは病気につながる。

更に更に、なんて自分は傲慢だったんだろう😭っていう話です。

そもそも、今日一日、私がイライラしていたのも、結局は私が傲慢だっていう話なんですよ🤣😂

そしてそれは今日だけではなく。いつもそうだったし、いつもそうだなあっていう恐ろしい気づき😱🤣😭

はい、まずは気づくこと♡

そして自分で認める😂

気づけるだけ進歩した♡っていうことを喜びます笑。

(実は冒頭の話も、「私はこういうことが嫌い」という主張が出てきた時点で、昔の自分と比べたら進歩で。「怒り」を溜め込んでいることに気づいたのも、まだまだ最近のことなのです。だからまだ「怒り」が出てくる出てくる…😭そして当時は「怒り」を溜めてることに気づいてなかったのと同様、自分が傲慢なことにも気づいてなかった…!!😱)

未熟な自分に気づく。何度でも😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?