見出し画像

新しい世代に学びたい!

前記事にも繋がるのですが。

「自分の知ってる正解とは違うメイク」をしている相手というのは大概、自分より若い世代(もしくはモード最先端か、何かしらの特殊な業界の人…宝塚とかロリータとか♡)なんですよね。

(今でこそ見慣れたけれど、目の下のくまを強調するかのように(と映ってしまうわけです。既存の価値観フィルター(←古い)を通して見ると笑)アイライナーを使って影を作る涙袋メイクを初めて見たときはびっくりしたわけです。)

若い世代には教わりたいことがたくさんあるなあ〜!と思っています。(その延長の感覚で私は子育てがしたーい!と願っています笑)

何より軽くて眩しい笑。

話は変わって、私は現在、大学卒業以来15年ぶりに「学校」に通っていて、小規模かつ専門的とはいえ「学校」で「教育」を「仕事」にしている「講師」の「先生」がたと接しているのですが、

皆さん、私より上の世代。まあ「重くて古い」んです笑。アラフォーの私がそう感じて日々びっくりしているので、20歳前後の若い人たちは、もっともっとびっくりするんだろうなーと思っています(びっくり以前に理解できないかもね笑)。

重くて古いと、遅いなーと感じます(これは自戒含め)。若い世代の人たちは軽くてスピーディーで、もうほんとに眩しい!笑

知識や経験や権威(!)といったものから教わるという価値観さえ、もはや古い気がしてくる笑。

若い人たちにもっともっと学びたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?