見出し画像

2020年から丸3年

骨折日記を書ききれていないけれど、
思いついたことを覚え書きします。

2020年、コロナウイルスの流行で働く時間が一気に減少し、
HSPという言葉が流行りました。

自分も当てはまると思い、色んな本を初めて電子書籍で買ったり、ブログやオンラインサロンなど、ネット内での交流を増やしていた時期でした。

そんな中で、SNSで出来たライブ関係のお友達とはライブが徐々に復活して行く過程で、ライブハウスで会うようになったりしましたが、HSP関連の方とは、疎遠になっていきました。

そして、2023年に入り、ネットの世界も整理していきたいなぁという気持ちになり、今でも交流がある方や、相互フォローしている、かつ、書き込みを今でも続けている方以外はフォローを外すことにしました。

2020年の春から夏にかけてあれだけたくさんのフォロワーができ、みなさん書き込みをしていたのが、今では1割くらいの人しか定期的に更新しなくなっていました。

結局HSPブームって感じだったのかなぁ?と思いながら、SNSの整理をしたのでした。