骨折日記DAY21

2連休初日。
今までは休みがあれば、ライブに行ったり、サウナに行ったり、お買い物したりしていたけれど、連休でもどっこも行けなくて、休みの嬉しさ、楽しさが半減してしまいました。

本当に時間だけがたくさんあって、やれることが少ない。
なので、何かやることを探さないとと思い、アマゾンプライムを漁って、
2本映画を見ました。

1本目は、「裏アカ」という2021年の映画。
仕事でうまくいかなくなって、裏アカを作るという映画。
今の停滞している自分にぴったりやわぁと思いながら見ました。

2本目は、又吉さん原作の「劇場」。
めっちゃ泣きました。
又吉さんの「火花」もまだ見ていないので、次見たいなぁと思いました。

大学生の頃は、休みの前日にTSUTAYA行って、レンタルして、延々と映画鑑賞していたことを思い出しました。CDも借りては、ウォークマンに入れてみたいなことをしていたから忙しかったのかなぁ?
今は、配信でなんでも見れるし、なんでも聴けるけれど、TSUTAYAに行ってきになるものを探すみたいな気持ちってどこかに置いてきてしまっているなぁと思いました。
最近は、本屋さんもあまり行っていなくて、Kindleユーザーになってしまったし、便利だけど、ちょっと寂しいかもしれないですね。