日本はどう見られているのか


いまや言語習得は簡単なのよ。そもそも沖縄にたくさん旅行に来てくれていた台湾の人たちで大学の外国語専攻は日本語が一番多いと聞く。日本語わかる人たくさんいるのよ。台湾生まれの沖縄人もたくさんいる。おりしもオリンピックといってたよね?日本はこの数年これで世界から観察されることになる。今や言語習得なんてAIでおてのものなんだよ。日本語は一番難しい言語だから日本語習得は外国人には無理と言っている人、まだいそうだけど。でね、たぶん、今日本がやることなすこと、なんでやーって関西の芸人なみに地球の津々浦々からツッコミいれられてるはず。大丈夫かねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?