見出し画像

2022年🐯寅年

あけましておめでとうございます
今年の干支は寅でいったいどんな1年になるんだろうね。
毎年1年があっと言う間に過ぎ去り
気づくと年末になってて、あーまた1年終わりか‥なんて毎度と思っていた日々も2020年の息子を妊娠 出産を機に今までとは一転し何もかもがとにかく激変した毎日を過ごしてまた今までとは違う感覚のスピード感を経験しているのです。
21年の去年は、とにかく子育てに必死で毎月の様に何か息子のイベントがあった様に思える。
1ヶ月検診や、予防接種に100日のお祝い ハーフバースデーや、寝返り記念 夜中がある時急に始まったり
離乳食スタートさせたり ハイハイが出来て つたい歩きから 11ヶ月にて自分で歩き出し 1歳の誕生日を迎え韓国式のトルチャンチで盛大にお祝いしたのが〆やったかな。全ての事がはじめてで、年齢だけ重ねた私でも母親は新米も新米で不安はいつもつきもので、月齢の近いママ友とか居るんは居るんだけど‥
その子も自分の事でいっぱい×2なのが伝わってきてて
なかなか不安な気持ちを出す事はそんなにしなかったからか、案外神経質になり過ぎずマイペースに子育て楽しめたんじゃないかなって思う。
私の性格的に、人と比較した時ポジティブな発想にはなりにくく落ち込む事が多いのでこのパターンで良かった。
今年は、去年よりももっとアクティブに過ごしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?