見出し画像

涙の誕生日

昼前に母からお誕生日のLINEが入ってた
パートの休憩時間に開いて見た
母からのLINEに声が漏れるほど涙が出た。
「39年前の今朝
am10:16 2919g 47.5㌢の少し小さめな赤ちゃんだった
心から貴方に会えた事が嬉しくて嬉しくて
たまらなかったよ」
何故だかこの数行の言葉以上は
涙が溢れて文字が見えなくなった
あ〜、やばいなぁ。
オカンの今回のLINE染みる。
今日の私は涙腺スイッチが山盛りになって
心のあちこちにあるねんから。
旦那から帰るコールが鳴って
「なんか食いたいモノあるかー?今日は何でもありやぞー!」と言われて
また涙。
早く帰ってきて。
今日の私はもう立てません。
最低でもなんでも、
やっぱり心の整理をつけるのに
貴方の力がいります。
弱いって事は十分にわかってる…
だけど、
強くなるために
きっと今日という日に
理解しなければいけない
事実を知らなければいけなかった。
と言うか、私は乗り越えなければいけない事があるんだよね。
1つずつ整理して
自分と向き合っていくから
時間をください。
そしてやっぱり
強くなりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?