見出し画像

まもなくで1歳の息子

まさしく瞬殺の1年だった2021年。
去年の12月2日に息子を出産して、ほんとあっという間に駆け抜けた日々は気づけばもうすぐで1年経とうとしている。
息子を産むまでは、1年の月日は変化など感じる事は老以外には何もなく‥
目で見える事で変化を感じるのは
本当はじめての体感で1ヶ月‥いやむしろ1日1日が変化✖️2の日々で、
寝返りが出来ては夫婦2人で感動の涙し
あーあーウーウー、キィーキィーお猿並みの奇声も
愛おしく成長と受け止め
教えていないのに、スマホの触り方や
ソファからの降り方
ハグの仕方や、お父ちゃんが帰ってきた時の喜び方
全てが天才ちゃうかな?って
親バカ全開に発揮してしまう程‥
驚き喜びいっぱいの1年だったな。(あと少しでだけど)
新生児の時期なんてあっという間だよって
誰かが言っていたのも
ほんと頷けます。
産んだ事がまだ昨日の事の様に思えて
携帯の写真データの中には
小さな可愛い君がいっぱいで、愛おしくすでに
懐かしんでるよ。
何で泣いてるのか、初めの頃はほんとわからなくて
寝かしつけの時が怖かったのが
今では嘘のよう。
川の字で家族3人毎日眠って、息子の寝相はとても自由で
私と夫は小さくなって眠る毎日も
幸せでしかない。
今も、私の横で大の字で眠っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?