見出し画像

和歌山 白浜温泉♨️子連れ旅行

先週の木曜日、旦那が帰宅後明日から急遽3連休の休みなったわ〜って言われてから
すぐ、dポイントが35000円も貯まってて
去年11月に淡路に温泉旅行行った後気づいて
早く使わなきゃdトラベルが撤退するって分かってて
早く早くと気が焦ってた矢先だったから
いきなりやったけど「和歌山温泉1泊行かん?」と誘ってみたら「ホンマ金使う事考えさしたら天才やなっ」との返事やけど、雪☃️❄️降ってる日本海側より南の方やったらええなぁと了承得て、すぐにネット予約した宿は
妊婦中に行った白浜温泉シーモアを予約。
息子を妊娠中に行った場所に1歳過ぎた息子を連れて行けたのは物凄く感慨深かった。
寒い日だったから、白浜の海岸には1分くらいしか居れなかったけど綺麗な夕日を見て
宿でゆっくり温泉に浸かって 美味しいご飯を食べて
お酒も呑めて最高な1日となった。
次の日は、近くにアドベンチャーワールドがあったけど
寒いし、まだ1歳なったばかりの息子には
もう少しこじんまりした太地町にあるくじらの博物館で
人が少ない中ゆっくりと回れる施設の方が良いなって
事で、白浜から80㌔近く離れた那智の方まで行きました。そこまでに、途中海鮮丼食べに寄って
目的地のくじら博物館に着いたのは16時少し前。
でもイルカショーには間に合って
息子も釘付け。ショーが終わって限定30組だけ
イルカ🐬さんと触れ合いタイムで写真も撮って貰えるのを参加して、少し息子は怖がってる感じにも見えたけど
親の私達はウキウキ。ここに来たら必ず触れ合い参加して写真もしっかり撮ってもらってきたので
今回で確か3度目かな?スマホの中調べたら7〜8年前の写真が出てきて2人とも若い事。w
でも、息子を連れてのココははじめてで
今までで1番嬉しかったかな。
クジラとイルカに餌やりもして
アルビノのイルカも見てたんまり堪能してきました。
お昼の海鮮ランチの時に、もう一泊ここまで来たら
しよか?と旦那さん。🙌やったーーーー‼︎
高級旅館になってしまった中の島は流石に10万越えで無理として、、、空いてた宿がホテル浦島。
温泉は外湯で入りに行った事があったけど
泊まりは今回はじめてで。またじゃらんポイント有りで
割引してかなりお安く土曜日の当日予約にしては
良い部屋をとることができました。
レトロ旅館なだけに、お部屋などはなかなかの老舗感だったけどそれもまた味でよかったし
目玉お風呂の忘帰洞温泉にも入れて、少し寒かったけど(風がきつくて)息子と入れて良かった良かった♡
旦那は、長距離運転で疲れたのかこの日は早めに就寝。
私もインスタをUPしてウトウトし出した矢先に‥
トンガで噴火がありその影響で津波アラートが夜中に急に鳴り響き飛び起きる。アラート音がとにかく不気味で怖い。。。ホテル浦島は、海に囲まれたホテルやから
父から心配で電話あり、大丈夫やからと言って電話を切って寝る。あくる日は、日本の被害は最小で済んでる様子。
気を取り直し、那智大社→那智の滝を観光しに行って
勝浦まで戻ってマグロランチを食べてから
帰路につきました。
2泊3日で総距離およそ600㌔。旦那よ、お疲れさまです。
そしてありがとう♡ 息子も一緒に付き合ってくれてありがとね♡ 私大満足の旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?