のんびり田舎レポ…NO.1

↑スナックの最寄り駅での喫茶店。
無駄に落ち着くし、アメリカンコーヒーは美味しいし
最&高でした!!☕✨

おはようございます!

早、田舎に帰って一週間。
一週間で価値観すごく変わったなぁって思う。

一週間いなかでやってみた事

①4日間でメルカリ梱包20000円分してみた。
②天職?ストレス過剰に感じないいつものスナック出勤してみた。
③英検3級の勉強中で初めて長文が簡単だと感じた。
④父親が怒らなくなった。

まず、①は暇すぎてやってみた。
買ったのに6年使われなかった洋書、美術画集。
無駄に頭でっかちになる自己啓発本を捨てたり、、、。

今年は、過去には執着しない主義になったので
バンバン使ってくれる人に寄付!!!!

あと、びっくりしたのが、、、、
メルカリ郵送代が郵便局よりも安くて、
売れた金額から送料が勝手に引かれるらしく
売り手の手数がすごく少ない。

これは、負担がすくないから暇時間にペイできそう。

②は、最近、田舎の実家に帰るたびにお世話になってる某静岡のどっかにあるスナック。

1年で5回職場を変えた私にとっては気軽に仕事できている。

ということは、スナックは私に向いているかもしれない。そもそも仕事とおもってない。

酒好き!カラオケ好き!会話好き!おじはん好き!←

もはや、好きで成り立っている活動レベル。
ただ、とんでもないえげつないお客がくるとうんざりするけどね。笑

最後にカラオケデュエットしまくってチップ1000円くれたのはなんだかうれしかった!日本なのに🇯🇵笑

③は、中学で4級受けて落ちるほどバカな私が
人生初!長文に馴れる人に進化したということ。

わかったら、難しいと見せかけての要点つかめば
3級ならいける!と無駄に自信満々になってしまったほどに、、、、

英語理解できるようになったら、世界中の田舎にいきたいな、、、。面白いちょっと社会レールから外れた逸脱してる友達もつくりたい。

6月がんばれ自分!!✊✊❗

④、気持ち悪いほど父親が怒らなくなった。

以前までば、部屋に怒鳴り込むほど恐竜的な父だったんだけど、帰ってきてからはまったく怒らなくなった。

歳か?疲れなのか?

私は、感情的に怒る確率が高い人が本当にストレスで
嫌いなんです。実家に帰るときも、

あ~また怒られるのか。

ってどんよりしていたのだが。

怒らない、、、。安堵

圧がないからありがたく今日ものびのびやりたいことやっている。これこそ最&高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?