見出し画像

第三十八回 A.M.I.コラム 会員の春アニメ視聴率について

 どうもこんにちは。A.M.I.会長のおはぎです。いよいよ春アニメが終わり夏アニメの時期になってきましたね。みなさん夏アニメは何を視聴するでしょうか?

 さて、A.M.I.では先日、どの春アニメを見たか会員向けにアンケートを採りました。今回はその結果をお知らせしていきたいと思います。アンケートの結果から当サークルのメンバーがどういうアニメを好むかの傾向が分かるかもしれませんよ!

 アンケートの概要は以下のとおりです。
・A.M.I. の全体LINEグループにて実施
・どのアニメを見たか複数回答ありで投票
・21人から回答あり
また、それぞれのアニメを見た感想をこれとは別に集めています。

 今回のコラムでは視聴率の高かった作品を順番に紹介したいと思います。さっそく結果を見ていきましょう!

1位 19票 かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~

 さて見事視聴率1位に輝いたのは、かぐや様の2期です。21人中19人の視聴なので視聴率は約90%とかなりの水準です。この記事をご覧の方もこのアニメを見たという方が多いんじゃないでしょうか? 毎話毎話神回でしたが、11話の演出は特にキャラの個性を引き立たせていて素晴らしかったですね!

2位 16票 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった

 2位になったのは、はめふらです。視聴率は約76%ですね。A.M.I.コラムでは第二回に紹介されていますね。主人公のカタリナは、他の登場人物だけでなく視聴者まで魅了する素敵なキャラクターでしたね。2期も決まり、これからの展開も楽しみですね!

3位 14票 プリンセスコネクト!Re:Dive

 3位になったのはプリコネです。私は一人のプリコネユーザーとして放送前から期待と不安でいっぱいでしたが、いざ始まってみると個性豊かなプリコネのキャラの良さがしっかりとでている素晴らしいアニメだったと思います!

4位 12票 かくしごと

 4位はかくしごとです。視聴率は約67%ですね。ギャグがしっかり面白く、それとシリアスシーンのメリハリが際立ってましたね。

ちなみにこの後には
同率5位に7票の
・球詠
・本好きの下克上 司書になるためには手段を選んでいられません
の2作品が、
さらに同率7位に6票を獲得した
・イエスタデイをうたって
・グレイプニル
・邪神ちゃんドロップキック’
・社長、バトルの時間です!
・波よ聞いてくれ
が続きます。どれも魅力的な作品ばかりです。

 本コラムでは次回以降、春アニメの感想を集めてここで発表していけたらいいなと思っています。それではまたお会いしましょう!

*本記事ははあくまでA.M.I.会員の視聴率をランキングで紹介したものであり、特定の作品を誹謗中傷する意図はまったくございません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?