見出し画像

SOCIAL CASTLE MARKET 2023

名古屋で行われている素敵な飲食店、雑貨店などが集まるイベント、SOCIAL TOWER MARKETが10月は名古屋城で行われています。この時はSOCIAL CASTLE MARKETと名前が変わります。

今年は10月7日(土)、8日(日)の2日間。10時開始ですが、09:30頃に着いた時には既に凄い人でした。

東門前
東門から入場してすぐ。

久々に名古屋城に入門したので、今は入れない天守閣を見に本丸まで。中に入れる本丸御殿は物凄い行列でした。

天守閣と本丸御殿

そして、花(雑貨や服)より団子、フード系を食べにうろつきはじめます。
まずはクッピーラムネさんのレモンライムのアイスバーフラッペ。

レモンライムのアイスバーフラッペ

KANNON COFFEEさんではラベンダーのミルクティー。

ラベンダーのミルクティー

YATAGARASUさんと言えばの抹茶の限定の秋の抹茶パフェ。

限定の抹茶パフェ

知多コーラーさんのいちごのクラフトコーラ、Y.MARKET BREWINGさんのトロピックヘイズというクラフトビールを購入。ビールを飲みながら歩いていたら、雨が降ってきたのでここで退散。

みかんのコーラも飲みたかった
特大で少し酔っ払う

以前、広報の仕事をしていた時にお世話になった、おもてなし武将隊の人たちも遠巻きに見ました。

慶次さま

武将隊の皆さん、本当におもてなしが素晴らしいし、名古屋の顔になっていると思います。
また来年も行きたいし、11月のSOCIAL TOWER MARKETも行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?