2022/04/10 昨夜のタケノコごはんと今日買った本

画像1 昨日の晩ごはんはタケノコ五目ごはんでした。タケノコは義母が下茹でしてくれました。ご近所さんが採れたてをくれたのだそうで、私はいいとこ取りです。おいしくできて満足!満腹!(ネギがつながって切れちゃう事をサザエさんネギって言いますね。うちだけ?)
画像2 今日買った本。 #いちからはじめる  地元の無印をブラブラしてたら並んだ本の中に見つけました。
画像3 いちからはじめる難しそうだけど、楽しそう。背中を押してくれる言葉が詰まってました。晴れていて柔らかく清々しい風が吹いた今日は家の掃除と布団干しと読書に時間を使って気持ち良い日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?