浮気だってさ

この間全然仲良くない男の子に
ご飯に誘われました

いろいろ話したいことがある笑


と言われて

彼女がいるのにこんな話を
異性の友達に持ち掛けてくるのは
大概彼女についての何かなので
(あんまりよくないとされてるけどね)
正直ある程度は予想してたけど
浮気されちゃったんだってさ~😔

なーんで私に声かけたん?って聞いたら

この間女の子の恋愛相談のって
答えてあげてたのが
恋愛大先生だ!って思ったから


だそうで草
いらない称号すぎる

事情をきくと
突然連絡が返ってこなくなって
心配になり友達から再度連絡
彼女の様子がおかしかった為
問い詰めたところ発覚、みたいな感じらしい



今までの私は大前提として
浮気はしてほしくないけど
バレなきゃいいよ派
でした
大きく考えが
変わってるかと言ったら
そうでもないんですけど
浮気相手に
何か責任を負わせたり
こちらに被害が来るのは嫌なので
結局はするなって結論にいたります


じゃあどこから浮気なの?って考えたとき
自分の中でボーダーラインがありました
でも今回お友達の話を聞いて思ったのが
浮気自体が嫌なわけではないということ

どういうことかというと
浮気って行為は手段なだけであって
結果として傷つけたという部分が
問題だと思っているから

さっき言ったように
「バレなきゃいい」という言葉の中には
知らないから傷つくことがないという
意味が含まれているわけで
傷つける手段の一つが浮気なだけなんですよ
だから浮気はいやだって話
で、このバレなきゃいいっていうのは
周囲にもっていうことが大事
自分だけ知らなくて周りは知ってる
馬鹿にされてるにもほどがあるな
私は感じてしまいます

隠すなら墓場までもってけよな😁



正直、人ってみんな浮気すると思う
"浮気=浮ついた心"って書くでしょ
例えば恋人がいたとしても
他の人をちょっとでも素敵だと思ったら
それはすでに浮気なわけで
芸能人を見てかわいいって言われるのは嫌!
って人もいれば
芸能人だからそう思われるお仕事でしょって
なんとも思わない人もいる

結局は当人間の価値観次第

だから私はお付き合いしてる人が
恋愛・性対象になりうる人と
二人きりで会っていても
正直嫌だなと思うことはない
ただそれは今まで相手が
私に対して
信用を積み重ねているかが
重要になってくる

私のすべてはここ
最終的に

私を傷つけることはするな

ってだけ

あと単純に男女の友情というか
友達は成立する派なので
そういう風に割り切れない人が
不貞行為するんだろうなって思う
その場の流れにのまれちゃうわけだね
人間だから仕方ないけどさ


そんなお友達は
今の時点でお別れはしていないけど
会う予定も組んでなければ
とくに返信もこまめにしてないとのこと

「好きかどうかわからない」
「このまま付き合ったとして
 "でも浮気したんだよな"って
 何かある度に思っちゃう気がする」
「年齢的に結婚とかも考えたら
 本当に彼女と
 付き合ってていいのかって思う」

こんなことを好きな人に
思わせちゃだめだよな~


だから浮気って悪質なんだよね
しておしまいじゃないの
始まりなの
みんな気を付けてね

浮気した側って
別れる覚悟でしたんじゃないの?って
思ってたんだけど
お友達いわく彼女からは謝られて
「もうしない、好きだから別れたくない」
と引き止められてるらしく

私とお友達は

「じゃあなんで浮気したん?」

と意見が一致しました😁タハー


あとこのお友達

女子の理想詰め込み男

って感じなので彼女からしたら
そりゃ別れたくないんだろうなって思う

なぜならまずイケメン
すでに持ち家がある
いい車に乗ってる
年収が良い
将来奥さんには専業主婦になってもらいたい
女の子の友達が本当に少ない

など…
正直引く手数多では?って感じだよね
ただ少々お仕事に熱中気味なので
かまってもらいたいタイプの人は
さみしくなっちゃうのかも、なんて
こんな人身近にいたんだ
ネットの中の人だと思ってたよハハハ

とりあえずは1か月様子を見るそうで
何か進捗があれば教えてくれるって✌🏻

あと肝心な相談に対しての
私のアドバイスだけど
「どうしたらいいと思う?」って聞かれて

あちらがどれだけ反省を
言葉や行動に表すかだけど
一番はそれをどれだけ
信じてあげる覚悟ができるかと
「でも浮気したしな」を
ぐっと我慢できるかどうかだね


って言っておきました
この相談をしてくる時点で
お友達も別れたいって
思ってるわけじゃないし
発覚ホヤホヤで
自分自身の気持ちも
わからなかっただろうから
とりあえずは時間をおくしかないよ、ってね



好きな人は大事にしような

あと浮気の定義をあえて作るとしたら

恋人の前で臆することなく
それができるか

かなって思います
もちろん相手の反応も含めたうえで

あとは相手が嫌だと思うことをしない
ということは
相手のために何かをしてあげることより
何倍も大きな愛情表現だと思います

10素敵な言葉を言われても
1の誹謗中傷にかき消されるように
10素敵なことをしてくれても
1傷つけられたらかき消されちゃいますからね


好きな人に出会えて
好き同士になれることは
貴重なことですから
縁を大事にしましょう

ここでこうして記事を読んでくれたあなたも
私の大事な縁です




P.S. 下書きに入れてから
  1週間くらい放ってたら
  進捗会が開かれまして
  無事(?)別れず
  やり直す方向になったそうです
  ファイトだ💪🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?