ひとりごと③

最近好きとか嫌いとかの感情についてよく考える。

嫌いかと問われると
そういうことではない。

でも好きかと問われると
自信を持って言えない。

私の中でそういう人がすごく増えた気がする。

そこで気づいたのが
なくなってはいないけど
形が変わってしまったということだと思う


相手に対して攻撃的になるという考えから
無関心という考えになっただけで
嫌いという感情がなくなったわけではない

尽くして愛して嫌われないよう努力するという考えから
去る者追わず、来るもの拒まず
お好きにどうぞ
という考えになっただけで
好きという感情がなくなったわけではない

だからこそ、すぐに見切りをつけて関係を断ったり
はたまた築いて心を開くのではなく
今私自身はどのフェーズにいるのかを
しっかり自覚しなければいけないと思ったのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?