9日目 人にした事は自分に返ってくるメカニズム

おはようございます!なごです!

なんでnoteに書いて発信したら自分がより深く学べて今まで腑に落ちなかった事がポンポン入ってくるのか考えてたんですよね。

それで、ちょっと話し変わりますが後から繋がるんで聞いて欲しいんですけど、

昨日斉藤一人さんの動画を見てたんですけど、こんな事を言ってました。

「あなたは周りの人に臨時収入が入った時、それを心から喜べますか?」

「もし喜べず、妬み、嫉妬してしまうならあなたに臨時収入は入ってこないよ」

こんな事を言ってたんです。

これを自分に置き換えてみたら、、、

周りの人、例えば友達に臨時収入が入ったとします。

それが1万円だったら、、、心から良かったねって思える

5万円だったら、、、心から喜べる(ギリギリw)

10万だったら、、、心の喜びもあるはあるけど、それ以上にいいな〜って思いが勝ります。

妬みや嫉妬とは違う氣もするけど、周波数的にみたら私には10万以上の額を受け取れる準備は出来てないのでしょうね。

思い返すと5万を超える臨時収入なんてコロナの時に国から支給された10万を貰ったっきり過去を振り返っても無いです。(T . T)


これが自分のお金のブロックなんだと思います。

もし、自分に10億円あったとしたら10万や100万、それ以上の臨時収入が友達に入ったって心から喜べますw

けど実際は心が先、現実が後なんですよね。

最近友達が引っ越しラッシュでここ数ヶ月で2回引っ越しの手伝いしてるんですけど、友達の新築の家でずっといいな〜って言ってました。笑

そして来月も違う友達の引っ越しを手伝う予定なんですけど、その時までには心の底から喜んでいる自分で在りたいと思ってます。

本当にこの世は自分の心の反映なんだなぁ〜ってしみじみ思いますw

んで、話を戻すんですけど、

なんでnoteに書いた事が自分でより深く腑に落とせるくらい学べるかって考えた時、

人にしてあげた事は自分に返ってくる

それはつまり、

「他の人」は元を辿れば自分の心(潜在意識)の現れなんで、「自分」なんですよね。


なので、他人(自分)に教えてあげた事っていうのは自分の深いところ(潜在意識)に教えているのと同じ事


そして、人に教えてあげてる時点でその時の周波数は、その事について受信モード、つまり受け取れる準備ができている状態なんです。


例えこのnoteを見てる人が数人でも0人でも関係ないんですよね。自分の心がどんな周波数を発しているかが問題なので。


勉強する時も人に教えてあげる事でより深く学べるっていいますよね。
これはエネルギー的にみたら教えてる立場でいる時、より深いレベルで学べているってことなのかもしれないです。

もちろん自分一人で勉強しても学べるんですけど、どちらがより早く、深く学べるかって考えた時、教えてあげる立場で学んでいく方がより理解出来ると思いませんか?


自己啓発系のYouTuber?の方でやまもとりゅうけんって人がいるんですけどその方がおかしな事を言っていたのを思い出しました。


自分が学びたい事があってそれを学ぶとき、まずは教師になれ!ってw

初めて聞いた時は、ん?って思ったんですけどエネルギー的にみたら理にかなってるんですよね!


これをお金に置き換えた時、


斉藤一人さんの話に繋げてみたんですけど


自分の周りの人、つまり自分の心の反映なのでそれも自分なんですけど、周り人にお金が入ってくる、入ってきた、事を心から喜べる周波数でいる状態っていうのはエイブラハムが言う受信モードでいる時なんですよね。

だからその周波数でいれば同じ周波数の現実がやってくるのを許可してる事になって、その周波数でしか受け取れない情報にアクセスでき、行動した結果自分にお金が入ってくる。

これなんですよね!!

とはいっても、心を変えるってつまり潜在意識を変える事です。
今までの人生に刷り込んできた思い込みや信念を変えるってなかなか難しいですよね、、、、


でも今思ったんですけど、人にお金を配ってる自分を想像して、相手が喜んでるのを自分も心から喜べれば良いって事じゃないですか?

脳は現実と想像を区別できないのでこれをやれば自分にお金が入ってくるようになるんじゃないかな?

試しにやってみますw

それではまた明日〜^_^/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?