第3世代

以前BURRN!でSABER TIGER、BLINDMAN、Concerto Moonをジャパニーズメタル第3世代として紹介してましたね。とてもわかりやすい定義だと思います。

私がHR/HMを聴き始めた頃に活躍していたのがこのバンド達で、2021年の現代にもそれぞれのバンドが存在して、精力的に活動してくれていることは、同じ時代を生きてきたファンとしてとても嬉しく、また誇らしいです。

前回のnoteでLAZYについて書きましたが、やっぱり今の自分の手には余るなと思い、DVD化されたら買おうと思うに留まりました。

配信ライブだったらBLINDMANもやるんですよね。こっちをすごく楽しみにしています。

そしてConcerto Moonは新作ミニアルバムの配信が始まりました。サブスクにもいずれ来ると思いますが、Spotifyはあんまり音が良くないんですよね。iTunesで買おうか迷っています。

SABER TIGERも再録アルバムの完全再現ライブに大牙虎祭と、どのバンドも第一線でバリバリやってくれていますね。

私もこのフィールドにいたいと思っております。
頑張れ、俺たちの第3世代!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?