ミドルエイジ・クライシス

一般に「中年の危機」と言われる言葉ですが、まさに自分が今この中にいることを感じます。

ライフステージの変化で、子どもの卒園から小学校入学と高齢者になった親族の不幸が同時にやってきて、それに思うように対応していけない自分の心身の限界、3月はとてもつらい日々を送っています。

そこで私がやっているのは片付け、断捨離ですね。
ライフステージが変化したのであれば、持ち物もそれに合ったものを残して、あとは処分しています。そうやって自分を現状に適応させる作業と、自分の中に空き容量をつくる作業に意識を向けています。

少しずつですが、前へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?